知恵袋あれこれ

日常のちょっとした知恵をご紹介していきます

人付き合いが苦手だけど結婚願望がある人必見!相手を見つける方法とは!?

 

 

結婚したいけれど人付き合いが苦手で、なかなか出会いがないそんな場合は、相手をどうやって見つければ良いのでしょうか?

 

 

やっぱり結婚をしたいと考えているのなら、

人付き合いはどうしても必要ですよね。

 

 

でも、それが苦手な人にとっては、

かなりハードルが高いんです。

 

 

今回は、そんな人付き合いが苦手なあなたでも、

いい相手と巡り会って、ゴールインする方法を紹介します。

 

 

 

元結婚相談所のスタッフが伝授!人付き合いの苦手な人が結婚に結び付く近道とは!?

 

人付き合いが苦手だと、誰かと出会い、交際まで発展する、

というのが、かなり大変なんですよね。

 

 

それでも、自分ももういい年だし、

そろそろ結婚したいな、と考える人は多いんです。

 

 

では、人付き合いが苦手でも、

結婚するにはどうするべきなんでしょうか?

 

 

まず、人付き合いが苦手な人は、お見合いパーティーや街コンなど、

人が多いところに行って、相手を探すのは、絶対におすすめしません。

 

 

人付き合いが苦手だと、人が多く集まるところに行くだけで、

ものすごく疲れるし、ストレスも溜まってしまうんですよね。

 

 

そのため、苦手を克服しようと思って、

無理やり婚活パーティーなどに行くのは、

やめておいた方がいいです。

 

 

相手を見つける前に挫折してしまいます。

 

 

人付き合いが苦手なのでしたら、

まずは結婚相談所を利用してみましょう。

 

 

そうすれば、あなたの条件に合った相手を紹介してくれますよ。

 

 

結婚相談所に登録をすると、担当者がしっかりサポートしてくれます。

 

 

 

また、場合によっては相手との連絡も、担当者が代行してくれることもあるので、

メールなどのマメなやり取りが苦手な人でも、心の負担がかなり軽減されるんです。

 

 

 

ただし、結婚相談所を利用するなら、

まず事前にしっかりとその相談所を調べることが大切。

 

 

結婚相談所によっては、登録料やシステムなども異なるので、

資料請求などもして、自分に合っている相談所を利用するようにしましょう。

 

 

慎重に行動していけば、きっとステキな相手が見つかりますよ!

 

 

 

人付き合いが苦手でも結婚した人が生告白!苦手を長所に大変身させた必殺技とは!?

 

人付き合いが苦手だけれど、本当に結婚できるんだろうか?

と不安になりますよね。

 

 

でも案外、人付き合いが苦手であっても、

結婚は出来るものなんですよ!

 

 

もちろん、人付き合いが苦手という性格を、

無理やり克服したり、直そうとしたりする必要もありません。

 

 

では、どうやって結婚するかというと、

物静かな異性を好む人を見つけることです。

 

 

人付き合いが苦手な人って、確かにあまり社交的ではないけれどその反面、落ち着いていて、物静かな性格であることが多いんです。

 

 

 

特に人付き合いが苦手な女性ならば、奥ゆかしくお淑やかとも見られるでしょう。

 

 

短所も見方を変えれば、長所にもなるんです。

 

 

だから、本当に自分の性質を理解して、人付き合いが苦手でも良いと言ってくれたり、社交的でないのが魅力的だと感じる異性を探して交際していけば、結婚までたどり着けるはずです。

 

 

ちなみに大人になると、人付き合いって、

得意な人でもかなり煩わしくなってくるものなんです。

 

 

だから、あまり社交的で交際範囲が広い人より、

必要最低限の人付き合いをしている方が、何かと暮らしていくうえで楽なんですよね。

 

 

人付き合いが苦手だと、大変なのは相手を見つけるまで。

 

 

結婚してしまえば、後は近所の人たちや配偶者の親類とは、最低限のお付き合いをしている程度でも、意外と大丈夫なんです。

 

 

人付き合いが苦手だと、結婚できないということではないので、

安心してくださいね!

 

 

 

まとめ

 

人付き合いが苦手だけれど結婚願望がある、

という人は、結婚相談所を利用してみましょう。

 

 

色んな人と会わずに、条件に合った相手を探せますし、

相談所によっては、担当者がしっかりサポートしてくれるので、

とっても安心ですよ。

 

 

そして、人付き合いが苦手であっても、それを受け入れてくれたり、逆に社交的ではなく、物静かな人が好きだ、という異性を探せば、結婚することも難しくありません。

 

 

相手を探すのには時間がかかりますが、

あなたにぴったりと合う人はきっといるはずなので、

根気よく探していきましょう!