知恵袋あれこれ

日常のちょっとした知恵をご紹介していきます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなどうしてる?全国の大晦日の過ごし方 ~家族編~

あなたの家では毎年、大晦日になるとどんな過ごし方をしていますか? 家族で大晦日を過ごす場合は、家でのんびりと過ごす、 という場合が多いんじゃないでしょうか? 今回は、大晦日の家族との色んな過ごし方を紹介します。 今年の大晦日は、どうやって過ご…

知ってれば損しない!?ホワイトデーのお返しの本当の意味とは?

バレンタインに同僚や部下の女の子から義理チョコをもらったら、 ホワイトデーにお返しを用意しなくてはいけませんね。 でも現在、本命の女性がいない男性にとっては、 義理チョコのお返しを贈るのって、すごく面倒ですよね。 そんな時は、ホワイトデーに贈…

アルバイトも続けたい!受験生の上手な時間の作り方とは?

受験生って、勉強の時間も大切だけれど、 やっぱりお金も稼ぎたいですよね。 でも、果たして受験勉強とアルバイトって、 両立させることは出来るんでしょうか? 今回は、アルバイトも続けたい受験生のために、 上手な時間の作り方を紹介します。 上手な時間…

賢い主婦なら知っている!ごぼうを長持ちさせる保存方法

日本人には馴染みの深い「ごぼう」ですが、 お店にたくさん並んでいるのも見かけますし、ゴボウを使った料理もおいしいですよね。 しかし、他の野菜と違い、見た目では何もわからない謎な野菜だったりしませんか? 見た目の変化の少ないごぼうは、悪くなって…