知恵袋あれこれ

日常のちょっとした知恵をご紹介していきます

2018-03-24から1日間の記事一覧

貼るのも剥がすのも簡単に?!荷造用のガムテープの代用になるこんな品物あれこれ

荷造りをすると時にガムテープを使いますが、 引越しの頻度が多かったりすると、 すぐに使い切ってしまいますよね。 もし荷造りをする時にガムテープがなかった場合は、 何か違うもので代用できないんでしょうか? 今回は、ガムテープの代わりになる、 荷造…

ポイントカードが突然反応しなくなった!磁気不良で使えなくなったカードの対処法について

最近は色んなお店でポイントカードが作れますね。 買い物するごとにポイントが貯められて、 お得になる反面、カードが磁気不良を起こしてしまうと、 使えなくなってしまうのが難点です。 もし会計中にポイントカードが使えなくなってしまったら、 どうすれば…

子供会役員を断ることはできるの?トラブルにならない上手い断り方は  

今年もそろそろ、来年の役員を選出する時期になりました。 役員が当たったら嫌だな、と内心ビクビクしている人もいるのではないでしょうか。 役員の仕事はやりたくないけれど断ってご近所と気まずくなるのも嫌だなあ。 でも子供もお世話になっているし、やら…

運動会の楽曲、定番から新鮮なものまで、おすすめはこれ!

運動会では盛り上がるような楽曲を流しましょう。 定番の曲でも良いですが、 最近流行りの曲を流してみるのも面白いかもしれませんよ。 そこで今回は、運動会のBGMにおすすめしたい、 人気の楽曲を大公開! 運動会を更に盛り上げられるので、 ぜひ先生方は参…

会社員の水筒使用術講座ー節約志向の人から飲物の好き嫌いの多い嗜好の人まで

会社に自販機やウォーターサーバーなどが置いてあるところは 多いと思いますが、皆さん毎日利用していますか? 自販機の飲み物は種類が豊富で、飲みたい時に手軽に利用できて とても助かります。 私は社会人になったばかりの頃、自販機をよく利用していまし…

知らないと損!ドトールでコーヒーをおかわりするには?!

今、コーヒーショップのほとんどの店舗でコーヒーのおかわりサービスが実施されていますね。カフェでお仕事をする人も増えていて、そんな人たちにとってはおかわりのサービスはとてもありがたいものです。 では、どこのお店でも大丈夫なのでしょうか。 そう…