知恵袋あれこれ

日常のちょっとした知恵をご紹介していきます

【必見!】花火大会を100%楽しむための便利グッズのご紹介

 

 

花火大会に行くと、だいたい座って花火を見ることになりますよね。

 

 

その際、ただのレジャーシートだけだと、

お尻が痛くなってしまい、長時間座るのがしんどくなります。

 

 

また、花火大会といえば夏の時期なので、蚊に刺されないか心配ですね。

 

 

そこで今回は、花火大会に持って行きたい便利なグッズを大公開!

 

 

これさえあれば、花火がもっと楽しめますよ!

 

 

 

花火大会で座って見れる便利グッズ

 

花火を見る時は、基本的に地面に座ることが多いですよね。

 

 

でもレジャーシートやチラシなどを敷いた地面の上だと、

ずっと座っていてお尻や足が痛くなります。

 

 

そこで、長時間でも地面に座っていて疲れない便利グッズを持って行きましょう!

 

 

 

レジャーシート

 

trust mapから発売の防水レジャーシートです。

 

このレジャーシートの良さは、まず防水仕様になっていること。

 

 

夏場はよくゲリラ豪雨が降ったりしますよね。

 

 

でもこのレジャーシートなら、

ぬかるんだ地面に敷いてもお尻が冷たくなりません。

 

 

しかも、内部には綿が詰められているので、

クッション性があり、お尻に優しいんです。

 

 

折り畳みで持ち運べるので、かさばる心配もありませんよ。

 

 

 

折り畳みチェア

 

花火大会でも快適に座りたいなら、

折り畳みのイスがあると良いですよ!

 

 

 

Prairie Houseから発売のコチラのイスは、

背もたれやひじ掛けも付いているので、

ゆったりと座れます。

 

 

花火大会以外のレジャーでも活躍するので、

アウトドア派の人は、買っておくと良いかも知れませんね。

 

 

 

エアークッション

 

折り畳みのイスがなくても、

エアークッションならお尻を痛める心配もありませんよ!

 

 

おすすめなのがこちらの『ザブポン』というクッション。

 

 

お尻に敷いてクッションとしても使えるし、

丸めれば枕にもなり、背もたれマットとしても使える、

かなり万能で便利なアイテムです。

 

 

ストローで空気を吹き込んで膨らませればすぐに使えますよ。

 

 

また、使い終わったら空気を抜けば、

かさばらずに持ち帰れます。

 

 

折り畳みのイスよりも手軽に持って行けるので、

花火大会のお供にどうでしょうか?

 

 

 

花火大会で活躍する虫よけの便利グッズ

 

花火大会のシーズンといえば、やっぱり夏ですよね。

 

 

ずっと外にいると蚊に刺されてしまいます。

 

 

虫刺され予防のためにも、

虫よけグッズも忘れずに準備しておきましょう。

 

 

では、おすすめ虫よけグッズを紹介します。

 

 

 

虫よけパッチ

 

スプレーや蚊取り線香だと、

持って行くのが大変だし、荷物になりますよね。

 

 

そこで、荷物にならない虫よけグッズを使いましょう。

 

 

アース製薬から発売の虫よけパッチなら、

服や帽子、バッグに貼るだけで虫よけの効果を得られるので、

荷物が重くなる心配もありませんよ!

 

 

小さいお子さんにも安心して使えるので、

花火大会には必ず用意しておきましょう。

 

 

虫よけリング

 

パッチ以外でも、荷物にならない虫よけグッズがあります。

 

 

それがYouhomeから発売の虫よけリング。

 

 

 

大人も子供も使えるし、天然成分なので、

妊婦さんや赤ちゃんにもおすすめ。

 

 

腕にはめるだけで、蚊が寄って来ないのはすごく便利ですよね!

 

 

色んなカラーがあるので、おしゃれ感覚で付けられるのも嬉しいところ。

 

 

これなら蚊を気にせずに安心して花火を楽しめますよ。

 

 

もちろん荷物にもならないので、

身軽で花火大会にいくのもOK

 

 

まとめ

 

花火大会に持って行きたい便利グッズは、

クッション性のあるレジャーシート、

折り畳みのイス、エアークッションなど。

 

 

地面に座っていても、お尻や足が痛くなる心配もないので、

花火を集中して見られます。

 

 

そして、夏の時期はやっぱり虫よけも必要ですね。

 

 

パッチやリングの虫よけグッズを使えば、

身に付けるだけで簡単に蚊を寄せ付けません。

 

 

荷物にもならないし、小さいお子さんも安全に虫から守れるので、

おすすめの花火大会グッズですよ!