知恵袋あれこれ

日常のちょっとした知恵をご紹介していきます

【女性向け】独りぼっちはもう嫌!第一印象を良くして、友達を作ろう!おすすめの方法とは?

 

 

友達が欲しいけれど上手く作れない!

 

 

そんな独りぼっちでお悩みのあなたへ、

第一印象を良くする方法を紹介します。

 

 

女性におすすめしたい、万人受けするメイクとファッション、

そして上手に会話するために必要な相槌とは?

 

 

第一印象が良くなれば、きっと友達が出来ますよ!

 

 

 

第一印象はやっぱり見た目!万人受けするメイクとファッションとは?

 

 

女性ならメイクをちょっと変えるだけでも、

第一印象がグッとアップしますよ。

 

 

そこで、万人受けするメイクをしていきましょう!

 

 

いつもメイクをバッチリとキメている人も多いと思いますが、

あまり濃いメイクは印象が悪くなります。

 

 

特にアイメイクは青や黒など、濃い色は使わずに、

肌馴染みの良いベージュやブラウンを使いましょう。

 

 

あまりにも派手なメイクをしてしまうと、

周囲から軽薄そうで、浮ついた印象を与えてしまいます。

 

 

誰からも好かれるようになるには、

優しい色合いのナチュラルメイクが基本ですよ。

 

 

特に、すっぴん風メイクは男性からの受けも良いので、

かなりおすすめですよ。

 

 

メイクなあくまでナチュラルでシンプルを心掛けましょう。

 

 

そして、万人受けするファッションは、

まずTPOをわきまえていることは、最低限のポイントです。

 

 

あとは、過度な露出を控えていること。

 

 

派手なメイクと同様、露出の多い服装は、

軽薄な印象を与えてしまいます。

 

 

特に初対面の人と会う時は、

派手だったり、個性的な格好はやめておくと良いでしょう。

 

 

男性の服装も同じことです。

 

 

露出や派手さを控えて、TPOをわきまえた服装をしましょう。

 

 

より印象を良く見せたいのなら、トレンド感のあるものよりも、

落ち着いたデザインや色の服を着ると良いですよ。

 

女性は行く場所に合わせて、カジュアルな服装にするか、

女性らしいお淑やかな服装をするようにしましょう。

 

 

あと、男性に多いのが、龍などの刺繍が施されたスカジャンなど、

和柄の洋服を着ている人。

 

 

和柄はちょっと入れ墨を連想されるため、

他人からの印象があまり良くないんです。

 

 

気に入っていても、初対面の人と会う時は、

和柄はやめておきましょう。

 

 

 

見た目の次は話し方!?上手な相槌の打ち方とは?

 

 

第一印象は見た目だけではなく、

話し方も重要ですよ。

 

 

特に相手の話には、必ず相槌を打つこと。

 

 

では、第一印象を良くする、上手な相槌の打ち方を学んでいきましょう。

 

 

まず最低限なこととして、相槌は声に出すこと。

 

 

ただ頷くだけよりも、相槌は声を出した方が、

印象が良くなります。

 

 

そして、出来れば相手の話を肯定する相槌を打つと良いですね。

 

 

『そうですね』、『はい』、『なるほど』などは、

基本的かつ相手の話を肯定する相槌です。

 

 

また、相手に共感する時は、『それは大変でしたね』とか、

『すごい』、『かわいい』など、感想を一言添えましょう。

 

 

そして、日常会話でよく使えるのが、

相槌を打ちながら、ゆっくりと頷くこと。

 

 

『そうですね』と言いながら、ゆっくりと頷いてみてください。

 

 

すると、相手も心地よく会話することが出来るんですよ。

 

 

あとは、相槌のバリエーションを増やすことですね。

 

 

同じ相槌を繰り返すと、話をちゃんと聞いているのか、

相手も不安になります。

 

 

そのため、色々な相槌を会話の中で使っていくようにしましょう。

 

 

自分の話をちゃんと聞いて、相槌を打ってくれる人というのは、

他人から印象が良いものですよ。

 

 

また、相槌を上手に打てることで、聞き手になるので、

口下手な人でも安心ですね。

 

 

まとめ

 

第一印象を良くするには、

メイクやファッションも派手にならないようにしていきましょう。

 

 

濃いアイシャドウなどは避け、ナチュラルメイクがおすすめ。

 

 

服装も個性的な格好や、露出が激しいものは控えましょう。

 

 

 

そして見た目の次に大事なのが、会話での相槌。

 

 

なるべく声に出して、

相手の話を肯定したり共感した相槌を打ちましょう。

 

 

相手の話をちゃんと聞いている、という態度を表すと、

かなり印象が良くなるので、ぜひチャレンジしてみてください。