知恵袋あれこれ

日常のちょっとした知恵をご紹介していきます

2018-01-09から1日間の記事一覧

一人暮らしで得する人損する人―まとめ買いをした方が得なものとは何?損なものとは何?

まとめ買いは節約の基本とは言われますが、 買うものによっては、まとめて買うと、逆に損してしまうものもあるんですよ。 そのため、上手く節約していくためには、 まとめ買いするべきものと、そうでないものを見極めるのがコツ。 今回は一人暮らしの場合だ…

学生ならバイトに精を出すよりもお茶を持参が絶対お薦め!

学生なら、飲み物はお茶を持参するようにしましょう。 実はお茶を学校に持って行くだけで、 色んなメリットがあるんですよ! 今回は、学生がお茶を持参することで得られる、 3つのメリットを紹介します。 特に学業とバイトの両立で忙しい大学生は、 ぜひ知っ…

洗濯物を外に干す時間がない人の為の、部屋干しで気になるカビ対策とは?

天気が悪かったり、花粉の時期だったり、 もしくは時間がなかったなどで、洗濯物を部屋干しにした場合、 気になるのがカビやニオイですね。 特に湿気の多い梅雨時期なら、部屋の中がかび臭くなりそうだし、 衣類の生乾き臭も嫌になります。 今回は、そんな部…

思春期の子供が家族写真の撮影を嫌がる…それでも取りたいお父さんのための対処法

家族の記念として、その時の子供の姿を残せる家族写真はとてもいいものですね。 毎年撮影すれば子供の成長を感じることができます。 でも、子供たちも成長するにつれ だんだん写真を撮らせてくれなくなってきます。 思春期に入ると写真を撮られるのが嫌で わ…